2015.12.31

掃除完了!!!

掃除、終わりました。
がはは。はやい!。

で、なんと仕事してます。
来年は1月1日はいくらなんでも仕事はしないつもりですが
2日からもう仕事してるかも・・・がんばろおっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.12.30

2015年12月30日

めっちゃご無沙汰しています。
恒例の掃除をやってます

本棚にアキをつくって、たまった本を入れ込み・・・という恒例の作業です
明日が本番でその前さばき作業ですね。

当然本を捨てないといけませんが
今年は捨てる本がなかなか見当たりません。
良い本が多いのと、読めなかった本が多いのと ですね。

ではまた明日やりつつ書きます(^^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.12.31

掃除どす

掃除♪

今年は、一昨日に5割くらいやっているので
ちょっとのんびり構えています

Continue reading "掃除どす"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.12.31

大掃除2007

恒例(何年目だろう)の掃除の中継♪

しかし今年は、問題の本の処理を1昨日からやっていて
いつも夕方までかかる本の処理が
あと1時間くらいで終わりそう 

今年ははやくおわるぞぉぉぉぉおおおお

原稿書きを残しているので
それができそうかも。

ではがんばって、掃除1弾、本の移動と掃除をやります。Goっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.04

シャラポワ優勝しましたねぇ

テニス・ウィンブルドン、ロシア生まれアメリカ育ちのめちゃくちゃ美人のシャラポワが優勝しちゃいましたっすね

ここ数年ウィンブルドンを見ていませんでしたが、シャラポワのおかげで久々テレビの前に座ってご鑑賞してました。

で、動画でもないかしらんと思って検索しましたが、大手メディア系ニュースサイトでは出てきませんでした。
どなたか、ご存じ?(笑)

というわけで、写真のあるニュースをリンク。
一番最後のasahi.comのが一番良いかな

シャラポワが4大大会初V

17歳シャラポワが初優勝

17歳、シャラポワV

17歳シャラポワ初優勝

【追記】
インターネットテニスジャパン(Internet tennis Japan)のマリア シャラポワの頁  
 ↑Wimbledonの写真もたくさんアップされてますね↑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.17

アップルシード見てきた。

いやぁ、初日だと全然知りませんでした。
実は、イン・ザ・カットを見るつもりだったのですが、ついふらふらと(笑)

若い健康的な(いや、ホント)カップル、男の友人同士が多かったですねぇ。
ほぼ満席でした。

で、アップルシードの感想ですが。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画のエンドロールを見ながら、なんだろう、この感じと思い出していて・・、
おっ!ファイナルファンタジーと同じ感じだ と(ニガワライ)

| | Comments (4) | TrackBack (3)

2004.03.25

アップルシード予告Trailer

Yocさんに、松岡正剛がイノセンスを絶賛しているという事を教えてもらい(ここのコメントにURLあります)刺激を受けた途端に アップルシードの動画予告をみたくなる という このボクのシナプスの妙な混線はなんだろう(爆)

 アップルシード動画予告  : トレーラー

 ★  ☆
 
劇場予告編02 に見覚えがありませんでした。。

スチームボーイとともに やぱり楽しみ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.07

光の蜘蛛の巣、光の壁。みたことありますか?

いやもうめちゃんこ、きれーです。

光の蜘蛛の巣 はここ
光の壁 はここ

ボクがよく目の保養と頭の体操にいく♪お気に入り♪の写真のサイト RIBON::PHOTOBLOGさん。


是非是非、こころのためにどうぞ。
多くの方がクリックしたあとに モニターにむかって 感動で声がでます♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

大友克洋のスチームボーイより

★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
----------------------------------------------------

 
 未来への実感

 
☆  ★  ★

大友克洋の「スチームボーイ」が7月17日 やっとこさ封切りされる。
今日 押井守「イノセンス」を見るために行った映画館でチラシを配っていた。

そのパンフに書かれた大友克洋自身のコメントに書かれてあった言葉より。

全体は打ち込まないが、「未来への実感」という言葉はこんな文章の中に出てくる。

情報が溢れ、システム化された社会の中で、子どもたちの夢はどんどん狭められつつあります。
親や先生の姿を見て、自分の将来をシミュレーションしてしまう。
そんな子どもたちに、無謀と思える夢に賭けた人間たちがいたことを、
発明を通して未来への実感が伴う時代を舞台に、空想と夢の与えられる作品をつくりたいと思います。

★  ☆  ☆

嘲笑されても自らを信じて未来に賭けること。
パンフの中の大友克洋の文章の中に出てくるのはエジソンやフォードなのだけれど、発明に取り組む本人の心の中には「無謀」という不安は一切なく、強い確信~未来への実感~があるんだろうと思います。

数年前、村上龍は「日本にはあらゆるものがある。ただひとつ希望がない」と言ったけれど、もっと本人の主観の中に立ち入れば希望というあいまいさではなく「未来への実感」というこの言葉につきるのかな と感じます。

いまを我慢しても平気なほどの「未来への実感」が失われ、今日の快楽、我慢の回避に向かってしまった精神をどうしたら立て直すことができるんだろう。

怒りや恨みというそれを源泉にしない、まったく明るい無邪気な未来への実感をどうしたら掴めるんだろう。。。。

パンフを見ながらぼ~っと考えてたら・・・・
映画・イノセンスがはじまりました(笑)

久しぶりの 大友作品。めちゃんこ楽しみにしてます。
その前に、アップルシードを見に行きますが。

おお!これ↑って未来への実感か(アホ)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.02.27

この写真す・ご・い!!

水のきらめきさんが教えてくれた写真凄いですよぉぉぉぉぉ

水のきらめきさん経由でどうぞ「びっくり!」してください。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧