2004.05.15

ファイナルファンタジーⅦ(FinalfantasyⅦ-ADVENT CHILDREN~DVD動画)の新作Trailerあがってますぅ♪

夏に発売予定のファイナルファンタジーⅦの動画DVD。
期待しているのですが、新しいTrailer-予告 があがってますぅ♪


 ■FinalfantasyⅦ-ADVENT CHILDREN  DVD予告 ~Trailer
            http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/


☆  ★  ★

楽しみにしているのです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.05

パッション見てきた-痛かった。

話題のメルギブソン監督の「パッション」見てきた。

    公式サイト:http://www.herald.co.jp/official/passion/index.shtml

    ↑↑予告動画もここにあります。下の方にスクロールしたら見つかります♪


☆  ★

タイトルどおりですが、痛かったなぁ、とても。

痛さ以外には キリストの母「マリア」の強さ 、更にその他いろいろな重要な役で登場する女性たちも強い。
その分、相対的に男の弱さを感じてしまった。
(モニカベルッチは、こういう役をやらせてもきれーだったし(笑))


なぜ、メルギブソンは私財を投げ打ってまで、この映画を創りたかったんだろう。
きっと、その理由をどこかで語っているのだろうけれど、見つけられなかった。

「なぜ、創りたかったんだろう」と書くと、ボクがこの映画を否定的に見てるように読めるだろうけれどそうではなく、メルギブソンを駆り立てた、それこそメルギブソンのパッションの源泉を知りたくなる。

★  ☆

痛かったけど、きれーな映画でした。
撮影監督キャレブ・デシャネルは「パトリオット」「ライト・スタッフ」を撮った人。
ライトスタッフの絵もきれいだったもんなぁ。

できるだけでかい映画館で、この綺麗な映像を楽しんでくださいませ。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

2004.05.01

ゴッド・ディーバ(GOD DIVA)!凄いっす!!

映画「ゴッド・ディーバ(GOD DIVA)」見てきました。

☆  ★

「ブレードランナー」「フィフィスエレメント」の原点 という宣伝のキャッチコピーにのせられて、見てきました。

  公式ホームページ:http://www.god-diva.jp/#
  トレーラー(動画) :http://www.god-diva.jp/trailer/index.html

いやぁ、良かったですよ。
主演のリンダ・アルディはめちゃくそキュートだし、シャーロット・ランブリングはめちゃめちゃ久しぶりで懐かしかったし、トーマスクレッチマンは悩ましく弱々しく力強かったし。

なによりも、驚きは、この3人以外すべてCG!!

人間のCGがへぼいなぁと思ってましたが、わざとへボクつくってあったわけですね。

フィフスエレメントは浮遊感とせつなさが好きだった。
このゴッドディーバは浮遊感はフィフスエレメントに劣りますが、せつなさはフィフスエレメント以上でした。

にゃによりも リンダ・アルディのきれいでかわいく、かつまぁスタイルの良いことったら!!
DVDになったら、速攻買いに行きますぜ。

★  ★

ネタばれにならないように伝えるのは難しいのですが、パンフに ボードレール『悪の華』からの引用がありまして、その引用が、この映画の世界観をするっとまるっと表現してます。

  ◇         ◇

絶えず僕の傍らを

「悪魔」の奴がうごめいて

目にもとまらぬ空気のように

僕をめぐって泳ぎまわる。

奴をぐっと呑み込むと

僕の肺は焼け付くようで、

永遠の罪つくりな欲望が

中を一杯にしてしまう・・・・・。

★  ☆

映画は2095年を描いているのですけれど、映画で描かれる多くの未来はどうして暗いんでしょうねぇ。

| | Comments (6) | TrackBack (5)

2004.04.18

スチームボーイのトレイラー

アップルシードを見たときに、既にスチームボーイの予告編が新しくなってるなぁと思っていましたが、ネット上で見ることができる動画トレイラーも新しくなってますね♪


    ■大友克洋 スチームボーイ トレイラー


動画が小さいのが、ちょっと残念だけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)