2016.12.31

恒例年末掃除中

年末の大掃除、はじまっています ♪~

いつものように、本の整理からですね。
40冊ほどの本を入れるスペースをつくる作業中でございます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.12.31

掃除第2段階へ <やっとかいっ!

飯食いました

なんとか本の整理は終わりましたが
机の上は変化がない・・・・・

いまから机の上や中、つまり書類の整理です

もう格闘技ははじまっている・・・・(T.T)

PS
さっそくのコメントありがとでござりまするるるるるるる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大掃除

1年ぶりの書き込み。
そして1年ぶりの大掃除。

わはは、掃除実況中継なのだぁぁあああああ

★  ☆

今年も大量に本を買い込みまして
床に散乱しているので、
まずこれらの選別からですな <と自分に言い聞かせる

BGMはなににしようかなぁ とituneを見る・・

それと11時から散髪っす。
昨日行ったら夜まで満杯だったので
今日の11時に予約をして 帰ってきました

☆ ★ ★

賀状は昨日完了。
26時ころまでかかりましたが、なんとかでけた。

★ ☆

今年の振り返りなどを
掃除中継の間にいれることができれば良いのですが
時間的に無理かなぁ

掃除は、20時を目標に完了したいと思います。

では、本の選別からはじます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.20

Ribon::PhotoBlog鑑賞記録

この記事は、写真ブログでボクの眼を楽しませてくれているりぼんさんのブログの日々の写真の鑑賞記録を残していこうとする記事です。

 ■りぼんさんのブログ Ribon::PhotoBlog :http://ribon.chu.jp/blog/

| | Comments (25) | TrackBack (10)

2004.03.12

ね、猫のブログ?-三歳児ブログに続き驚きのブログ

家族(人間)としてのペットについては、心理学とか社会学で語られているんだろうなぁ。

んで、猫のブログ!!!!  ripley_the_cat

        > picoさんに教えてもらった。picoさん、ありがと♪

☆  ★  ★  ★

このブログを運営するお猫様、カリフォルニアのお住まいだそうで。

英語なのでよくわかりませんが(笑)、ユーザープロフィールを見ると

 ●すべて、猫自身のタイプです

と書かれたあとの興味がおもしろい。

鳥 、・・・・、対話 、涼しい微風 、羽毛ペン、

とこのあたりまでは ふむふむと思う。

愛、 にゃーおと鳴くこと、より多くの睡眠、

↑このあたりから ニタニタとし、で、こうなる(笑)↓

マウスクリック、・・・、キーボードに座ること 、・・・、 キーボード上に立っていること 、電話で話すこと 、タイピング 、 プリンタが動くのを見ること 、 tvを見ること .


☆  ★  ★

昔、同僚がタイプしながら寝てしまい、モニター画面が「ああああああああああああああああああああああああ」となっていたのを思い出してしまった(笑)


  

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.03.11

3歳児ブログ-ボクらの未来の居場所は?(ニガワライ)

3歳のさほちゃんのブログ

  ■【語録】お料理
  ■さほちゃん語録:うめみたよ


3歳!! で ブログ!!(うぉっ!)

☆  ★

友人のぴかさんの娘さんのブログです。
タイプはまだぴかさんがしているんだけれど、そのうち・・早々に・・・・・

●既に さほちゃんは「ペイントソフト」を使い「デジカメ」で写真をとり
 「チャット」をしている!!!

ぴかさんから教えてもらったのですけれど、このさほちゃん実は、歩きはじめてまもなく、電源アダプタの上に立った。

なぜにそんなところに立つ?

もしかして、充電しているのか(オイオイ)

★  ☆  ☆  ☆

さほちゃんのようなチャットやデジカメを自然に扱う新種の人類が世界中のあちらこちらで生まれているんでしょうねぇ。

楽しみのような怖いような♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.03.04

自分のブログはどのタイプか

自分のブログはどのタイプなんでしょう?

charlieこと鈴木謙介さんのブログ「Sole For Sale」で見つけた記事より。

なぜ、ブログを書くのか。
選択肢がなるほどユニークです♪

☆  ☆

■あなたが、ウェブ日記・ブログを書いているのはなぜか

1.日々の生活の記録を自分のための覚え書きとして残すため
2.日々得た情報を他の人に提供するため
3.自分で自分のことを理解するため
4.他の人に自分という人間を知ってもらうため
5.特に理由はない

 

■あなたのウェブ日記・ブログは、どれに分類できると考えられるか.

1.自分に向けて書き、事実をそのまま書く(備忘録型)
2.他者に向けて書き、事実をそのまま書く(日誌型)
3.自分に向けて書き、自分の心情を書く(日記型)
4.他者に向けて書き、自分の心情を書く(公開日記型)


さぁて、どれでしょう。。。。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.01.19

blog依存度チェック(過去記事発掘隊)

ぬる風呂: blog依存度チェック

↑ちょっと古い記事ですが、正月気分も早々に抜けつつあるしぃ、blog依存度を自覚してたりするのでぇ~~、はんせーも込めて。(笑&ニガワライ)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2004.01.13

cocohore!コメント投稿対応、、

未定。: cocohore!コメント投稿対応、、

なななんと
昨日から あら?開かないと思っていたcocohore!は
進化中でございましたか・・・

驚いた。

[ 未定。: cocohore!コメント投稿対応、、 ]
cocohore!内部からコメントを投稿できるようにしました。
内部からの投稿であればコメント先の履歴が記録されます。(cookie使用)

 えっと、とんでもない多機能になりつつありますですね


いじょっ。
「cocohoreめっちゃ気に入ってるのだ勝手連」からのお知らせPart2でした♪ 
マジっす。


■関連記事
●cocohore! まだ試してないの?


| | Comments (1) | TrackBack (2)

2004.01.12

cocohore! まだ試してないの?

cocohore!というツール!すっごいよぉ~。

ログ掘り出し一覧表示機能をベースに、
●Cocologle (by Curry)
● NewList (by pickup)
● [HOT!] cocodoko?
という3機能も装備しちゃっている、cocohore!

まだ使ってない方がいらっしゃるとの風の噂がどこからともなく耳に届いた。
だめぢゃん!

■記事を大量にアップして、「あら?あのネタどこに書いたんだっけ?」と
  私はだれ状態になっている方、
■記事のネタ探しをしている方、
に特に推奨します

   <本当に宣伝になってきた(笑)


コホン、気を取り直して・・・・、
しかも、無料。
ったく、やるねぇ、お兄さん!

そのお兄さんの正体は 未定。兄さん。

ココログで悩み深い我らが兄弟よ、集え!集うのぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


いじょっ。
「cocohoreめっちゃ気に入ってるのだ勝手連」からのお知らせでした♪ マジっす。

| | Comments (2) | TrackBack (1)