« 今年もお世話になりました | Main | »

2012.12.31

時間があるので・・・ことし、おっ!と思ったことなど。

2012年、おっ!とおもったこと

●デモが日本でもはじまり、社会を動かすが身近になってきたかな。
●アイデアの時代だ!クリエイティブの時代だ!
●マインドステップという概念があるのね。そか、2020年あたりに向かって
 認識を調整してるんだとあらためて確認。
 はじまっているんだという体感・直観と心痛むことがまだまだ続くのだなぁという
 脅えがあり、まだゆっくりできないなと思い、ゆっくりと息を吸う。
●正義に続き、美徳が語られはじめた。
 あさましいとりっぱ、損得と徳。
 いずれ、深く緻密な議論がいるね。
●熟議、いいわ、この概念、この方法。
 個人か集団かのつまらない2択を超越してくれる。
●リーダーかフォロワーか。
 フォロワーが痩せてきたのでリーダーを要望するが、
 やっぱりフォロワーの自己調整、自己組織化能力をなんとかしたい。
●なんだかんだと印象深い年だったなと思うが、やっぱり徳を積まないとなと
 あらためて確認した。
というわけで、掃除だ掃除!!

|

« 今年もお世話になりました | Main | »

Comments

Cosさん

今年もよろしくお願いします。

ボクは今日が仕事はじめなのです♪
今年もちゃんとがんばるぞ!

ので、よろしくです。
いまからCosさんちにも
行ってみます♪

Posted by: ono | 2013.01.04 at 09:17 AM

いいなぁ・・・今年は掃除が終わりませんでした。やる気がないって言うことなんです…

blogも書いてたら年が明けちゃったしさ。

今年もよろしくです。

Posted by: Cos | 2013.01.01 at 12:30 AM

ぴかさん

ちゃんと毎年年末に訪問してくれてありがと。
あそぼーよー

来年は♪、よろしく

Posted by: ono | 2012.12.31 at 04:32 PM

今年もお元気そうな大掃除ぶりで何よりです。私も今年はのんびりですね。FBやツイッターもアカウントはとったけれどアクティビティは低いです。FBなんかROMですから。

これからどちらを向いて歩いていくのか、自分でもよくわからないですね。とりあえずは目先の健康かもなぁ。

少しずつ上向いてはいるけれど、小野さんにとっても、時代的にも、
来る年は良き1年でありますように・・・

Posted by: ぴか | 2012.12.31 at 01:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/56432831

Listed below are links to weblogs that reference 時間があるので・・・ことし、おっ!と思ったことなど。:

« 今年もお世話になりました | Main | »