« December 2011 | Main | December 2013 »

2012.12.31

年末、お掃除隊、終わりました。
やっぱり、年末はゆっくりできるのがいいな♪とあらためて思います。

来年、おもしろそうな仕事があり、
未来に開けるといいな と思っています。

あー、未来に開くとは
損得と良きこと・美しきことがつながるような社会への働きかけ
という意味です。

来年もワクワクしながらすごすぞ と思ってますm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

時間があるので・・・ことし、おっ!と思ったことなど。

2012年、おっ!とおもったこと

●デモが日本でもはじまり、社会を動かすが身近になってきたかな。
●アイデアの時代だ!クリエイティブの時代だ!
●マインドステップという概念があるのね。そか、2020年あたりに向かって
 認識を調整してるんだとあらためて確認。
 はじまっているんだという体感・直観と心痛むことがまだまだ続くのだなぁという
 脅えがあり、まだゆっくりできないなと思い、ゆっくりと息を吸う。
●正義に続き、美徳が語られはじめた。
 あさましいとりっぱ、損得と徳。
 いずれ、深く緻密な議論がいるね。
●熟議、いいわ、この概念、この方法。
 個人か集団かのつまらない2択を超越してくれる。
●リーダーかフォロワーか。
 フォロワーが痩せてきたのでリーダーを要望するが、
 やっぱりフォロワーの自己調整、自己組織化能力をなんとかしたい。
●なんだかんだと印象深い年だったなと思うが、やっぱり徳を積まないとなと
 あらためて確認した。
というわけで、掃除だ掃除!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今年もお世話になりました

年末のお掃除です。

今年は、はやめに仕事が終われているので
(曜日の関係?みなさんもそうですか?)
もう本の異動はほぼすみ、あとは掃除機をかけ
ぞうきん掛けをするだけです。

しっかし普通、フェースブックですよな(爆)
ブログ初期で時間が止っているか・・・

てなことをいいながら、掃除、がんばります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | December 2013 »