« つながり【2】 | Main | さて 掃除開始 »

2005.12.31

年末なわけだ2005

3月26日以来の記事。
パスワードなどもうろおぼえとなり
記事を書けるか不安だったけれど
戻って来れた(笑)

しっかしブログの勢力図も
その内容も
様変わりですね
3月ころはまだニフティがヌケていましたのに

ココログの仕様も相当にかわっていて
知らないアイコンが並ぶ・・・
オラの村もかわっちまった・・・<んな、おーげさな(笑)

で、今日。
恒例といえば恒例の大晦日お掃除中継です。 

仕事が残っておりそれをやりつつ
来年のために書籍を並べ替え
ぞうきんがけをする。

★  ☆

書籍の並べ替えは
箱庭のようになる。
自分の無意識があらわれる。
昨日からはじめて 7割方終わっているんだけれど
200冊ほど移動して
実務的なものが前面に迫ってくる感じ、、
そんな感じに来年の本棚は構成された。
教養系は一歩退いた感じ。

さて文献を少し読み
残された本棚整理と掃除は15時頃からはじめる予定です♪

|

« つながり【2】 | Main | さて 掃除開始 »

Comments

「実務>教養」の本棚、わたしも同じくだな。
2006年度は、思い切って、本をばっさり捨てようと思っています。 

Posted by: etcetra | 2006.01.07 at 12:26 PM

お久しぶりです。よいお年を!

Posted by: 笹錦 | 2005.12.31 at 11:49 PM

お元気そうで何よりです。
気がつけば今年ももうあと数時間ですね。
私はこれからおせちを作ります。
でもって、11時過ぎから実家に行き
恒例の除夜の鐘撞きをします。

元気な小野さんにまたお会いできますよう似♪
よいお年を~、そして来年もどうぞよろしく(*^^*)

Posted by: ぴか | 2005.12.31 at 08:33 PM

で、掃除は終わったの?

Cosはといえば・・・片付けの区切りがついたら嵐が去ったあとのようにゴミだらけで・・・

掃除機をかけないと年は越せそうもない∥-_-∥

Posted by: Cos | 2005.12.31 at 05:15 PM

きよさん めっちゃごぶさた♪

で、賀状はできた?

Posted by: ono | 2005.12.31 at 03:21 PM

it1127さん

なななんとお久しぶり♪

次回はいつ書くかわかったもんじゃ
ありませんが
来年も ぴよぴよ♪

Posted by: ono | 2005.12.31 at 03:20 PM

ご無沙汰です。お元気ですか?
大掃除はとうの昔にあきらめています(自爆)
出産後両家の母が大掃除してくれましたわ(^_^;
これを維持することが年末年始の課題です。

Posted by: きよ | 2005.12.31 at 02:45 PM

onoさん お久しぶりです。
お元気そうでなりよりです(笑)
では、良いお年を。来年もよろぴく。。。ぴよぴよ(^_-)-☆

Posted by: it1127 | 2005.12.31 at 12:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/7917782

Listed below are links to weblogs that reference 年末なわけだ2005:

« つながり【2】 | Main | さて 掃除開始 »