« つながり【1】 | Main | つながり【2】 »

2005.03.24

人たらし

goldversion
文藝春秋のGold Version(5月号ビジネス増刊)は 「人たらし」たちのエッセンスを集めたものと表紙に書かれている。

この表紙の言葉、とても良いのでご紹介。

★  ☆  ☆

司馬さんは、太閤秀吉の成功を「人たらし」の天才と描きました。
 ①滴るような可愛げと笑顔
 ②気配りに満ちた贈り物と接待
 ③褒め上手
 ④何よりも人間そのものが好き・・・
そんな人には誰もが魅せられます。
この雑誌は文藝春秋80年の歴史から、そんな「人たらし」たちのエッセンスを集めてみました。

人たらし。
なんて魅力的な言葉でしょう。
リーダーシップなんて西洋言葉よりも「人たらし」って言葉のほうがビンビン感じるもの、伝わってくるものがあります。

|

« つながり【1】 | Main | つながり【2】 »

Comments

onoさん、ごぶさたしています。

人たらし、いいですね。
ふだん文芸春秋には手が伸びないのですが、この特集は読んでみたいと思います。

素敵な雑誌の紹介、ありがとうございました!

Posted by: hiroc | 2005.03.27 at 10:09 AM

最近、onoさんをみかけるので、嬉しいpicoです!
おひさしぶりです!

「人たらし」
よい言葉ですねぇ。
表紙は素敵ですが、中身はいかがでしたでしょうか?
興味深いです。

Posted by: pico | 2005.03.26 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/3424290

Listed below are links to weblogs that reference 人たらし:

« つながり【1】 | Main | つながり【2】 »