« 働きがい・良い働き方・正しい働き方 | Main | なかなかこういうデータには恵まれないので。 »

2004.06.30

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?

この本「このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?」、
このタイトル良いですね。

このタイトルの問はとても良いわ。

内容はこんなのだそうです(BK1より引用)↓

自分の生き方くらい、自分で決めたい…。心から打ち込めるやり甲斐のある仕事を探し求め、「人生で何をすべきか?」という問いに真正面から向き合った50人の物語。「普通」の人々の「特別」な人生を描いたノンフィクション。


ボクは、この本は買いませんが(オイオイ)、
でもしつこいですが、この問、良いですね。

★  ★  ☆

「このつまらない『仕事』を辞めたら」 というのと 
「このつまらない『会社』を辞めたら」 という問がありますよねぇ。

|

« 働きがい・良い働き方・正しい働き方 | Main | なかなかこういうデータには恵まれないので。 »

Comments

onoさん

>転職ですか、独立ですか?

引き抜かれる形で転職することになりました。
今の仕事の延長線上の仕事をやります。

>退職の日までギリギリ出勤しますか?それとも、とっととお休み入りますのですか?

7月後半は人生の夏休みにしました(^^)。
8月1日から再起動します。


Posted by: Yoc | 2004.07.05 at 11:44 AM

Yocさん

>おととい辞表出してきました。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

転職ですか、独立ですか?

退職の日までギリギリ出勤しますか?それとも、とっととお休み入りますのですか?


などなど聞きたいことがたくさんありますが、それにしてもびっくら。でした。

Posted by: ono | 2004.07.03 at 12:01 PM

onoさんこんにちは。

タイムリーエントリー キタ-!

おととい辞表出してきました。

Posted by: Yoc | 2004.07.01 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/871214

Listed below are links to weblogs that reference このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?:

» 仕事について考えてみるでせう。 [アマオトを聴きながら。]
つまらない仕事(参考程度に) たまには仕事について考えてみますか、真面目に。 (いや、別に何時も不真面目ってわけでもないのだ、ないのだってば) 『このつま... [Read More]

Tracked on 2004.07.07 at 11:31 PM

» What Should I Do With My Life? [Fantastic Metaphors!]
I have read "What Should I Do With My Life?" by Po Bronson, the author of "The First $20 Million is Always the Hardest." The Japanese title sounds too sensational to me ("Can I Change My Life If I Quit... [Read More]

Tracked on 2004.07.22 at 05:02 PM

« 働きがい・良い働き方・正しい働き方 | Main | なかなかこういうデータには恵まれないので。 »