« 奥さん、彼女に転勤命令!さて、どうする!? | Main | 運を呼び寄せる。 »

2004.02.11

明日できることは今日するな

★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
----------------------------------------------------
 
 
 男ってホッチキス止めにどうしてあんなに熱心になれるんだろうねぇ

 

無添加石けんをつくる小さな会社をつくった主婦が、数日後のセミナー資料のホッチキス止めを夫に頼んだら、翌日でも良いのに、深夜に一所懸命ホッチキス止めをしていたのを見て、つぶやいた言葉。

とあるビジネス雑誌から。

☆  ★

この「夫」のキャラだろうなと思いつつ、しかし男にありがちかもとニガワライした「言葉」でした。

会社で働くというビジネスマン生活を数年続けると、どうも「目標(仕事)を与えられたら、それをできるだけ速くやる」という習性がパブロフの犬のように身に付きますよな。


「この仕事やっといてくれ」 「わっ♪仕事」(*´Д`)ハァハァ


疲れていたりすると、ホッチキス止めなどという単純作業に更にもえちゃったりする。


「わっ♪単純作業」(*´Д`)ハァハァ


ちゃんと端っこが揃ってるかとか、紙に平行にホッチキスが止められたかとか様々な微細が気になりつつ、積み上がっていく資料を見て、ご満悦。

ボ、ボク、これだけの資料をホッチキス止めしたんだ。ママン。

い、いかん。
腐女子の行く道、萌える道の書き方に似てきた(爆)

★  ☆

男。シンプルな生き物でございます。
女のみなさん、地球はあと10億年あるそうなので、その間なが~~くご愛顧ください(自虐)

|

« 奥さん、彼女に転勤命令!さて、どうする!? | Main | 運を呼び寄せる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/185841

Listed below are links to weblogs that reference 明日できることは今日するな:

« 奥さん、彼女に転勤命令!さて、どうする!? | Main | 運を呼び寄せる。 »