« 親友は何人いますか? | Main | 発信すればするほど情報は集まる »

2004.01.17

つながりを感じる。

★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
----------------------------------------------------

     この地球では
     いつもどこかで朝がはじまっている

     ぼくらは朝をリレーするのだ
     経度から経度へと
     そうしていわば交替で地球を守る


     眠る前のひととき耳をすますと
     どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる

     それはあなたの送った朝を
     誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


めちゃくちゃ良いです!!
さっきテレビで見たネスカフェのCM。
朝のリレー・寝顔編

急いでネスレのサイトを探したら、あったぁぁぁぁぁぁぁ


詞は、谷川俊太郎「朝のリレー
谷川俊太郎、やっぱ凄い

上で引用したのは後半の部分。


ゆったりと、しっとりと
元気をもらい、
つながりを感じることができる。

★ ☆ ☆

なんども書きます。
めちゃくちゃ良いです。

CFで久々に感動した!!!感じた♪♪♪

|

« 親友は何人いますか? | Main | 発信すればするほど情報は集まる »

Comments

きいのさん わざわざコメントまで残しに来てくれて ありがとうでする。

良かったでしょう~ <とやや自慢げ(笑)


これからもよろしくお願いします。

Posted by: ono | 2004.04.25 at 07:11 PM

onoさん、
コメントいただいて、素敵な記事を紹介していただいて
ありがとうございましたm(_ _)m

このCM、見たことなかったでした。
谷川俊太郎さん、と聞いて、おおっ♪と思い
期待しながらネスレのサイトを見に行きました。

素敵ですね~。素敵ですね~。
心が動かされる感じ。
この詩を「つながりを感じる」ってぴったりの言葉で
表現してくれた、onoさんも素敵です。

MyClipさせていただきますね。

Posted by: きいの | 2004.04.25 at 06:11 AM

sasanishikiさん 見てくれてありがとーございます。

そっか、ちょっとボクが興奮しすぎ?

んが、今日も5回ほどみちゃったとさ。
TVでは不思議に見ない・・・・・

明日か明後日、ネスレからメールが来るだろう(笑)
掲載してやろう。わはは。

>1日10杯ぐらいか。。

 おー、同じくらいの量ですね♪

Posted by: ono | 2004.01.18 at 09:43 PM

ども。
CF見ました。
僕はこういうのがTVで流れていても聞き流してしまうので、
どちらかというとこれを見て感じた!onoさんに強く惹かれてしまいました。(^^;

ちなみにインスタントはネスカフェゴールドブレンドしか飲みません。1日10杯ぐらいか。。

Posted by: sasanishiki | 2004.01.18 at 05:14 PM

Cosさん、kurehaさん、コメント&トラバありがとうございますぅ。

いやぁ、本当に感動したので
ここにいらしたみなさん、是非是非みてくださいね。

Cosさんの感じ方、
kurehaさんの感じ方、
またそれぞれがいいなーいいなーと感じてました♪

Posted by: ono | 2004.01.18 at 01:30 AM

当たり前に迎えていると思っていた朝は・・実は
安らぎ眠る人々を包み込んで迎えている朝なのだネ。
ゆったりと、しっとりと元気をもらい、
つながりを感じることができる。
経度から経度へと繋がる朝に素直に感動できたonoちゃんってス、テ、キ♪(笑)

Posted by: kureha | 2004.01.17 at 09:48 PM

ネスレのサイトで見てきました.

終わってからもぼぉ~と暗くなった画面を見ていました.
これから谷川俊太郎の詩集を見ようと思いました.

おいしい紅茶を飲みながら・・・∥xx;∥☆\(--メ)

Posted by: Cos | 2004.01.17 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/110398

Listed below are links to weblogs that reference つながりを感じる。:

» つながり・・・あなたのおくった朝 [こすもす]
あなたの送った朝を私が受け止め、私の送った朝をまた次のあなたが受け止めてくれる. だから,この子達は平和の中に人を信じて眠っていられるのです. そんなメッセージ... [Read More]

Tracked on 2004.01.18 at 12:24 AM

» つながりを感じる。 [オバチャンの視点]
ono: つながりを感じる。 [Read More]

Tracked on 2004.01.18 at 01:12 AM

» 朝のリレー 雪の朝 [こすもす]
雪がきれいだったので,ちょっと写真をとってきました. 早速そり遊び,一回すべると雪が消えて・・・ [Read More]

Tracked on 2004.01.18 at 08:38 AM

« 親友は何人いますか? | Main | 発信すればするほど情報は集まる »