« オタク&レッシグ&動物化に興味ある人用のメモ | Main | 芥川賞、こういう記事好き♪ »

2004.01.16

コミュニケーションする精神

★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
----------------------------------------------------

 

 自分がえらい(スゴい)と思われたい人は難しく言い、
 わかってもらいたいと思う人は、やさしく言う。

 
 ☆

誰の言葉か全然覚えてない。
何か、エッセーのようなもので読んだのだったか。

 ☆  ★

読んだときに、あたたたたと痛かったんでしょうね自分。だから覚えてるんだろう。

いずれこの時代、ボクらは虚栄心でなんとか自分の存在を確認してるんだから、「難しく言う」「正しそうなことを言いたがる」というのは、しようがないけど。

 ★

おはるさんの記事、

[ 異空間==お花畑: 王子様の乗った白馬に蹴飛ばされる ]
ある人の言うことは、正しい。とても正しい。逆らいようがないくらい正しい。思わず垂れた頭を上げられないくらい正しい。

を読んでいていて、シナプスひっついて書こうと思った記事でした。

|

« オタク&レッシグ&動物化に興味ある人用のメモ | Main | 芥川賞、こういう記事好き♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/105719

Listed below are links to weblogs that reference コミュニケーションする精神:

« オタク&レッシグ&動物化に興味ある人用のメモ | Main | 芥川賞、こういう記事好き♪ »