« 優秀な人ほど儲からないの法則(爆笑)その2 | Main | ネットワーク♪ »

2004.01.14

なが~く続けるために。

★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
----------------------------------------------------
 

 新しいビジネスを立ち上げるかどうかは、
 儲かるかではなく、楽しいか。

 楽しくなければ、続かないんだよ。


 
★  ☆

ハイパーメディア・クリエイターでフューチャー・パイレーツという会社をやっている高城剛(たかしろつよし)の言葉。

新事業の提案をスタッフがもってきたときに、それが「儲かっても」やらない、儲かるというだけの動機だと続かない。

でも「楽しければ続く」。

事業は続けることが大事なので、楽しいかどうかが重要。


とある、パネルディスカッションで、高城剛が言っていた言葉。

☆  ★

松下幸之助の「新事業に成功する方法は?」に対する答えは、

 「続けること」

でした。


で、「続けるためにはなにが必要だろう?」の答えが、この高城剛の言葉にありますよね。

 「楽しいこと」。


真理っていうんでしょうか、こういうの。

なかなか、そうはいかないけど・・・・
そうはいかないくらいなら、新事業なんてやるなよ ってことでもありますね。


|

« 優秀な人ほど儲からないの法則(爆笑)その2 | Main | ネットワーク♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/101982

Listed below are links to weblogs that reference なが~く続けるために。:

« 優秀な人ほど儲からないの法則(爆笑)その2 | Main | ネットワーク♪ »