« 初心者なので・・・ | Main | この文章の彼、あなたじゃない? »

2004.01.04

感性なんてあてにならない

★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
----------------------------------------------------

 

 人の感性は鵜呑みにしない事にしてるんだ。
 自分の感性だって信用しちゃいけないことが多いからね。


☆  ★

「遠近法は体感できるんだよ」と教えてくれた大親友の言葉。2つめ。
 
左脳は間抜け。
論理的に考えたいばかりに、ある一側面からしか見ない傾向がある。

他方で右脳も信用ならないね とこの言葉になる(笑)

「えっとぉ、自分の感性はどうだったっけ」と引き寄せたとたん、
「そういやぁ信用ならんわな」と思い当たる(T.T)

★  ☆

本屋の平台を見ると、「論理的・合理的に考える方法」系統の本が並ぶその隣に「直感をいかせ」「センスを磨け」というコンセプトの本が並んでいる。
笑えます。
ボクがもし、本屋さんで仕事をしていたら、本をならべながら身もだえしちゃいそう。
「どうすりゃいいの?」

☆ ★ ☆

話がズレタ。。。。

リクルート」というアルパチーノとコリンファレルの映画が封切られる。
そのキャッチコピーがステキ♪

   信じるな---自分の五感でさえも。

1月17日封切りだそうです。楽しみ楽しみ。

あら?この記事中途半端? オチは~~~~~って? なしっ!

|

« 初心者なので・・・ | Main | この文章の彼、あなたじゃない? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/72532

Listed below are links to weblogs that reference 感性なんてあてにならない:

« 初心者なので・・・ | Main | この文章の彼、あなたじゃない? »