« 表出と表現。 | Main | すうじとようじ »

2003.12.28

終わっちゃう・・・・

★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
----------------------------------------------------


まだ若い。年とったらわかるようになるよ。

あんたに、女の気持ちがわかんないのよ。

これ、言われたら終わっちゃう。コミュニケーションが終わっちゃう。言われた方は、手も足も出ない。

それほどまでに、わかりあえてなかったこと、相手がこの言葉を言うほどに、わかってないことはわかった。わかりました。少なくとも、わかってないことはわかったから、なんとかわかるように、もう少しだけ会話・・を・・・・。

★  ☆  ★


言われましたよねぇ こういう言葉(トオイメ)
言う側の気持ちも良くわかるし、自分も過去言ってたかもしれない。いやきっと言ったよな~~~。

でもこれで、断絶。決裂。未来に向けて扉が開かない。関係が時間がここで止まる。
だから「それをいっちゃぁお終いでしょう~」って事なわけです。
この断絶宣言、決裂宣言、少なくともこちらからは言わないように言わないように気をつけなくちゃな。

|

« 表出と表現。 | Main | すうじとようじ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/56465

Listed below are links to weblogs that reference 終わっちゃう・・・・:

« 表出と表現。 | Main | すうじとようじ »