« blogとは、掲示板とは♪ | Main | 言葉をことばにする »

2003.12.27

選択肢が増えると・・・・

★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
----------------------------------------------------
☆2003.12.28 文章気に入らなかったのでちょっとだけ改訂。
----------------------------------------------------


誰か私の背中を押して!


☆  ★

これ価格.COMで、DVDレコーダーを買おうかなと思っていた半年くらい前に見つけた掲示板での言葉。

この人、ほぼあるDVDレコーダーを決めているんだけれど決定打がなく決められない。あっちのこの機能がこちらにはない、でも全体的にはこっちがいい・・・と悩ましい状態が価格.COMの掲示板で展開されていて、この言葉を(笑)

誰か私の背中を押して~~~っ!

★  ☆  ★

ボクらは選択肢がないと不満だ。えっ、これしかないの?

でも選択肢が増えすぎると、どれにしようかなと悩みはじめる。自分では決められない。あらためて売り手の誘導に従う。「お客様にはこれがお似合いです」「あらん、そう♪、んじゃこれいただく」

なんてーザマでしょ(笑)
この数年、「自立」「自律」とかなんとか言われまくっているし、したり顔で権力側であることを良いことに「若い奴は自立しろ」と言ってるおっちゃんも多いだろう。でも自分で決められることって少ししかない。

もしそうなら、それを自覚するなら、「背中を押して~~」と掲示板で言わなくてもすむように、腹からの関係をいくつも持ちたいものだと思いますです。

|

« blogとは、掲示板とは♪ | Main | 言葉をことばにする »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/54962

Listed below are links to weblogs that reference 選択肢が増えると・・・・:

« blogとは、掲示板とは♪ | Main | 言葉をことばにする »