« 目標を持てのウソ | Main | 役に立つかどうかの終焉 »

2003.12.24

少し動くと世界が変わる-1

●カテゴリーを移動させた「言葉」のシリーズです
--------------------------------------


 4畳半で、こんな人とつきあいたい、あんな人と結婚したい と
 あれこれと考えていて つきあえるのか?
 
 グダグダ言わずに、外に出て、引っかけろ。
 

☆  ★
 
 これ、数年前のテレビでの(ラジオだったかも)、ビートたけしのお言葉。
 いやまぁ、見事ですねぇ。
 この言葉、覚えておこうと思ったのではなく、完全に転写(笑)、おくぅの方に焼き付いてしまったのです。
 ボクは、どうもお笑いの言葉に身体が反応するようでいけません。

 えとちなみに、「目標を持てのウソ」の周縁にありますね。この記事のせいで、おくぅから出てきました(苦笑)


 ★☆★少し動くと世界が変わるに「-1」と付番したのは、この地平の言葉がたくさんボクの中にあるので、序々に思い出して(思い出せ!ワタシ!!)書いていこうと思います。(タイトルチンケだけれど時間がない・・・)

------------------------------------- 
★言葉シリーズは、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。
-------------------------------------

|

« 目標を持てのウソ | Main | 役に立つかどうかの終焉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491/46587

Listed below are links to weblogs that reference 少し動くと世界が変わる-1:

« 目標を持てのウソ | Main | 役に立つかどうかの終焉 »